tillandsiakiko’s diary

チランジアの栽培日記

今日のチランジア

今日も、木漏れ日が当たるベランダに出しておいた。

しばらく外で育てたいと思ったけど

明日は嵐みたいな天気という噂で

うちのチランジアは小さいか極小な株ばかりなので

 

飛ばされる心配とか

 

以前1日雨ざらしにしただけで傷んだという経験により

 

室内に入れておくことにした。

 

今晩は湿度が高いので外で過ごしたら嬉しいだろうと思いながら

明日予想外に早く雨が降り始めたら

大雨の中取り込むのも大変なので。

 

一昨日ちょっと強めの日光に当てちゃったかなと余ったけど

とりあえず見た目の変化はなく

みんな元気そうでよかった。

 

どの程度の環境まで耐えられるのか、

極端な環境は良くないにしても

個体差とかもあるかもしれないし

何よりうちの環境は、ここだけの環境なので

いろんな情報をそのまま鵜呑みにせず

慎重に、みんなの様子を見ながら

どんな環境がうちの子達には合っているのか

色々試してみることにする。