tillandsiakiko’s diary

チランジアの栽培日記

品名不明は多分アンドレアナ

ネットでいろいろ見てたら、

どうやらアンドレアナな気がしてきた。

 

しかし、よく見に行く園芸店で

どう見てもうちにあるフックシーグラシリスなのに

アルゲンティナとかアンドレアナって書いたラベルが

貼ってあるのを見て、

その三種見分けつかないわーとか思ってた

けどこれは店の側のミスなのか?

 

まぁなんにせよ、

個体差はあるものだし

仮に名前が間違ってようと

ご縁があってうちに来てくれた子達なので

細かいことはどうでもいいのだけどね。

 

やはり植物だし屋外で育てるのがいいとの事で今日は木漏れ日のベランダに出して見た。

 

しかし少し気をぬくと、

木漏れ日の隙間から結構直射日光当たる場所があったり、

それが時間とともにすぐ移動するから

屋外管理もなかなか難しいなーと思った。