tillandsiakiko’s diary

チランジアの栽培日記

フックシーはむずかしー

屋外で全てのチランジアを管理しようと思ったけど

フックシーは無理で

室内に戻した。

水が足りないのかな

もしくは多すぎるのか

外に置いてから葉の先がすこし枯れた😫

 

どうも、このリプサリスの上がお気に入りのようで

f:id:tillandsiakiko:20170712113235j:image

ここに置いておくとなんだか

ご機嫌なような気がする。

屋外に出す前も、

ガラスのハンギングに入れて

週2.3回水を霧吹きでやってた頃は

葉先がどんどん枯れたのに、

ここに置いておいて

ゴールデンウイークに1週間完全放置で出かけたのに

全く元気だったからね。

それは他のチラたちも同じだった。

やはり植物の、しかも生きているものの上が

本来の住処だからだろね。

 

 

チランジアのプロと思われる人のサイトに

フックシーがうまくできたら、

チランジアのことちょっとはわかってる人だけって書いてあって

実際その人のフックシーはすごくきれいだった。

あんな風に育ててみたい!