tillandsiakiko’s diary

チランジアの栽培日記

新しい携帯!

5月ごろ画面にヒビが入り

そこから少しずつ全体に広がり

最近は電池の消耗まで激しくなって来たなぁと思っていたら

ついに画面が盛り上がっていたので

しかも100パーセント充電しても

一瞬で画面が暗くなるので

さすがにこれは限界だと

今日修理に持って行ったら

 

電池パックが膨張していて

全取り換えじゃないと無理

とのことで

もう2年以上契約していたから

機種変更の方が結果的に良いということで

 

iphone7にして来ました。。

 

ほんとうは8まで待ちたくて

だから画面にヒビが入っても我慢して使っていたのに

結果的にはそれが逆効果だった。

 

けど、新しい携帯📱はやはり気分がいいね。

 

なんだかんだ言って、替えてよかった。

 

でも次はもう子供にフィルム剥がされませんように…

 

画面が割れた一番の原因は

おそらくフィルムを剥がしたことで

今までずっとフィルム貼って使ってたから

少しぐらい落としても

画面が割れたことなんてなかったからね。

フィルム貼ってても割れたなら

これはもう諦めもつくしね。。

 

もしよく携帯を落とす方で

画面に保護フィルムを貼っていない方は

是非貼ることをお勧めします!