tillandsiakiko’s diary

チランジアの栽培日記

セレリアナさんが発根!!

買って1週間、たまに水やりする以外は

ベランダの貝の上に放置していたら

なんと

可愛い根っこが出てる😍

嬉しい〜

 

やはり触らないのが良かったのかなぁ。

他の、着生材にくっつけた株は

もともと根があったものも、

全然新しく出てくる感じがしないのに。

この子だけ唯一違うのは

ほぼ触らなかったってところかなぁ

でも他の子も最近は

ベタベタ触ったりしてないのだけど。

 

高山系で暑さに弱いとかいてあったので

最近の異常な蒸し暑さに蒸れないか

ちょっと心配だったから

水もそんなにはやってないんだけど

その適当な感じがぴったりだった

ということなのかしら。

f:id:tillandsiakiko:20170703105213j:image

 

何かに着生させなくても根っこが出たので

とりあえずまだしばらく

今の環境のままにしておこうかしら。