tillandsiakiko’s diary

チランジアの栽培日記

キセログラフィカ

キセログラフィカの大きいのを買おうとすると

4000円〜というお値段におののいて

ずっと憧れていたものの

なかなか手を出さずにいました。

 

しかし、楽天でさりげなく検索してみたら、

小さめのB級品とのことで、1700円ほどで売っていました。

大きいのはどっちにしても飾りにくいなぁ

と思っていたので、

これは買いだ!と思い買ってみました。

 

そしたら、確かに、すこーし根元が

斜めになってはいるものの、

ものすごく元気な子が届いて、

全くB級という感じがせず

サイズもちょうどよかったです。

小ぶりではあるものの、さすがキセログラフィカ。

チランジアの王様って感じで

私のチランジアコレクションが一気に箔がついた気がします😙(自画自賛

といっても種類も数も少ないけど

みんなを元気に育てられますように!

 f:id:tillandsiakiko:20170614164556j:image